ダンの街角見てある記

アクセスカウンタ

zoom RSS そういうこともあるか

<<   作成日時 : 2017/01/07 15:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0




「え〜、骨折ですか?」。医者が見せたレントゲン写真は正直だった。

前々回のブログの続きをようやく書く気になったが、正月早々ホントに情けないやら。
実は暮れの大掃除中に右足親指の付け根を骨折してしまったのだ。その日は何事もなく寝たのだが・・・。
翌朝目が覚めたらどうも右足親指あたりがへんだ。違和感というかうっすらと痛みのような感じすら・・・。
その日は親指あたりをかばいながらも大掃除の二日目をこなした。特に痛みが増すわけでもないし。
さらに次の日は治ったかのような感じすらも、しかし違和感は消えなかった。ま、何とかなるだろうなんて。
そしたら次の日さらに次の日と痛みは増すばかり。さすがにこれはイカンと思い近くの整形外科へ直行。

結果は上の最初の行にある通り。今まで捻挫は何度かしたが骨折は生まれて初めて、ショックだった!
そして医者は写真を見ながら「昔、スポーツやってましたか」、私「はい、今でもやってます、それが?」。
さらに「以前にもやらかしてますね〜」。私「う〜ん、ひょっとしてアレのことかな」。思い当たることあり!
結局、以前の古傷を再び襲ったので大きな力でもないのにバチッと・・・そういうことだったのか。

今回これで済まなかったのが不運の当たりくじ。さらに続きがあるのだ。
テーピングしたこともあり暮れから右足をかばうように歩いたためか今度は左足が。左足よ、お前もか!
年始が明けて早速病院へ。今度は何を云うのかと医者を見ると、「こりゃ痛風だね、血液検査しよう」。
私(内心)「あ〜やっぱしね」。当方痛風予備軍だからこんなストレスかけたら一発だワ。結果は来週。

結果はもうどうでもいい。当分両足テーピングに変わりはないのだから。正月早々に実に情けない。
「そういうこともあるか」って開き直りたい気分だが・・・最後までお付き合い頂きありがとうございます。


α7, G-Planar 2/45 T*

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そういうこともあるか ダンの街角見てある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる