ダンの街角見てある記

アクセスカウンタ

zoom RSS スキャナー再びトラブル

<<   作成日時 : 2017/01/23 10:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

またしてもスキャナーに問題発生。やる気が出てきたらにコレだよ、がっかりだ。

やっぱりだめだったのかな。また使えるようになったと思ったのに、正月だからってそりゃないよ。
スキャンもせずフィルムホルダーは奥深く入ったきりで取り出すこともできない。もうギブアップだね!

にも拘わらずフィルムスキャンに未練があるのか今時のフィルムスキャナーをネットで検索するワタクシ。
へ〜今はフィルターメーカーまで作っているんだ・・・でも徐々に気は萎えてきた。もういいデジタルで行く。
恨めしそうにフィルムを眺めていたら見応えのあるリバーサルが出てきた。CONTAX T2で撮ったものだ。
デジカメじゃこんな味のある写りはしない。分かってはいたけど改めて驚く。ちょっと、これ捨てていいの。

いつの間にか中古製品を探し始めた。その前にスキャナーに入ったきりのホルダーは取り出さないと。
思い切ってスキャナーを分解してみることにした。中がどうなっているのかちょっとした興味もあったし。
で、止めネジを丹念に外しカバーを外したら中は丸見え。ホルダーを取り出しついでに永年の埃も辞去。
あちこち見たが当然だがよく分からん。でもアレっ?て気づいた。対の部品の片方だけひん曲がっている。
何かピンときた。ホルダーをスムーズに出し入れさせないヤツはコレか。小型ペンチで慎重に曲げ直した。
蓋をし元に戻して再びPCに接続。ドキドキしながらスイッチオン、お、動き出した、スキャンもしてくれる。
何なんだろう、またその気になっちゃったよ。CONTAX T2様様だがこうなったら壊れるまで使うか。

東京・中川の桟橋、撮影時期不詳。


CONTAX T2, T-MAX100

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキャナー再びトラブル ダンの街角見てある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる