ダンの街角見てある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 狭い日本そんなに急いで・・・

<<   作成日時 : 2017/02/16 07:38   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0




「狭い日本そんなに急いでどこへ行く」。
そういえばこんな標語むかしあったな。でもリニア見たらなに寝ぼけてんのって言われそう。

去年のことだが初めてリニアモーターカーを見学した。もちろん山梨県にある試験場でだ。
まず驚いたのは見学者の数、こんなに見学者がいるのか。私なぞは旅のついでに寄ったくらいなのだが。
あと何分でやってきますよ〜なんてアナウンスが流れるとみんな一斉に窓際に向かう、私もつられてつい(笑)。
あらぁ、行っちゃったよ。いやぁ〜早いのなんのって。こりゃすごいわ。新幹線なんてもんじゃない、正にかっとび。
でもあんなスピードの箱に入れられたら怖いんじゃない?ん、飛行機はもっと早いって。でもアレ空中だよ。
とにかく真横から見るなんてものじゃない。もし中が見えたたとしてら、そりゃ超人的な動体視力だ。

撮影できそうなのは彼方から来る時か去っていく後ろ姿のみ。私は山梨から名古屋に向かう時を狙った。
もちろん、連写か動画に限る。下は連写で撮ったものだがこの間に3コマあるが省略。0.5秒のドラマなり・・・。






Sony RX100U

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
狭い日本そんなに急いで・・・ ダンの街角見てある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる