ダンの街角見てある記

アクセスカウンタ

zoom RSS M-Rokkorで撮る春一番++

<<   作成日時 : 2017/02/20 14:44   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0




今日の風は強烈だ。春一番は先週吹いたというのに・・・。

 足の具合がよくなってきたのか誘われて今年初めての中川へ出た。ここの土手は私のジョギングコース。
カメラにはM-ROKKOR 40mmを付けた、これまた久しぶりの組み合わせ。バランス的には軽めだがまぁまぁ。
このロッコールレンズはライカ似の感じがする。ヌケはいいしシャープ。色調はツァイスとは異なり渋めで寒色。
でも旅行に出る時などこれを持参するのはまれ。一度ツァイスレンズと併用して失敗した。色調が全然違った。

 それはともかくお天気もいいし中川の濃いブルーをリアルに撮るにはこれが最適と持ち出してみたわけだ。
実際撮ってみると思ったよりいい。強風でできた細かい泡がクッキリしたボートを避けるように流れてゆく。


α7, M-ROKKOR 40mm F2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
M-Rokkorで撮る春一番++ ダンの街角見てある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる