ダンの街角見てある記

アクセスカウンタ

zoom RSS サクラのようでサクラでない

<<   作成日時 : 2017/03/17 23:29   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0




アーモンドの木。

お彼岸に入ったので早々にお寺に墓参りに行った。今日は天気もいいし暖かい。
その途中で見かけたのがコレ。なかなかきれいなのだ。ちょっと見た目には桜か桃に見えるが。
残念でした。アーモンドの花であります。ここは墓参りで毎度通っているのだが最初はナニコレくらい。
その後隠れている名札で知ったわけだが最初は半信半疑。で、ネット図鑑で調べたら堂々とあった。
そもそもアーモンドの木がなんでこんなところに?誰が植えたのか目的はビールのおつまみ?

ここは親水公園という場所で近くはないが私にとって散歩コースのひとつでもある。親水っていいね。
ついでながらもう一つ撮った写真も加えることにした。下の写真、桃ノ木。白が青空によく映える。




α7, Distagon 2.8/25 (for Rolleiflex SL35)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サクラのようでサクラでない ダンの街角見てある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる