ダンの街角見てある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春へ長野善光寺と小布施

<<   作成日時 : 2017/04/05 07:27   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

長野善光寺。
よく来るところだ。今年だって正月早々その予定だったが例の足のけがで延期となっていた。

もういいかなと思いつつもいざ来るとホッとする。特に信仰心が篤いわけでもないが・・・。
お香の煙にご利益があるといわれたか・・・君、君、そんなに手を出しちゃやけどするよ、気ぃつけな。




・・・・・

小布施。
ここもよく来るところ。最初来た頃はホント信州の片田舎って感じだった。それが今じゃ観光スポット。

善光寺を後にここに着いたのはちょうど昼時。昼食はここにと決めていた。前にも来たお蕎麦屋さんだ。
蕎麦打ち名人とあってちょいと一味違うかもよ。四季の蕎麦があるというので頼んだ。うん桜の風味だ(笑)。


さて、お昼がすんだら小布施徘徊だ。時間に限りがあるので今回はいつものコースで行くか。


一回りしてきたところで残り時間も限られていることだし〆は竹風堂で栗を頂く、外の景色を眺めながら。





α7, G-Planar 2/45 T* / Distagon 2.8/25 (for Rolleiflex)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春へ長野善光寺と小布施 ダンの街角見てある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる