ダンの街角見てある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 戸隠神社へ(2)・・・奥社

<<   作成日時 : 2017/05/15 22:53   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2




前回の続き・・・・・

今回は時間もまずまずあるし奥社までゼッタイ行かなくっちゃ。
説明だと参道口から40分くらいかかるそうで往復で1時間20分となる。まぁまぁってところか。
上の写真は参道口から歩いて10分ちょっとで現れる随神門、この辺りから周辺に残雪らしきものが。
下の写真。この辺りはかなり緩やかな上りで皆さんおしゃべりなんかで楽しそう。ところが終盤にかかると・・・。
3枚目の写真は眼前の奥社で息が切れそうな御仁たち。結構きつい石段が続くんですね。我慢、我慢ですよ。








上の写真は奥社だが意外にも真新しい感じ。なにか恐ろしそうな雰囲気たっぷりかと思いきや・・・。
それでも周りの空気感はやはり違う。修験者が岩陰からぬっと現れそうな、そんな妖気すら感じてしまう。
以前来た時は観光客がまばらだったせいか背中がひんやりするような怖〜いような記憶が残っている。






とりあえず下山して戸隠森林植物園までやって来た。水芭蕉の見ごろはもうちょっと先かなといった感じ。
それにしても驚いたのは野鳥撮影の多さ。ごつい三脚に超ボ〜エンレンズ。向きは皆一緒。唸る連写!
前に来た時 は水芭蕉を可愛く撮っているカメラファンばっかりだったが・・・最近はこんな感じなんだね。




戸隠神社へ・・・おしまい。

α7, Vario-Sonnar 3.4/35-70 T* MMJ / Distagon 2.8/25 (for Rolleiflex)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ雪が有るんですね、自生の水芭蕉のようですが何となく感じるものが違う気がします、写真を見ているといい旅でしたね。こちらは8日から一週間九州へ茶摘の手伝いをかねて遊んできましたが少々雨にたたられいい旅とならぬ感じ、気が付くと1枚も写真撮ってなかった。
デジ健
2017/05/24 07:58
デジ健さん、おはようございます。
戸隠はいいですよ。今回観光客が多くどこか怪しげな雰囲気も薄く感じられましたが奥に分け入ると残雪ありで人もまばら、タイムスリップした気分でした。
茶摘とはこの時期にぴったし、写真がないとは、残念でした。
ダン
2017/06/01 10:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
戸隠神社へ(2)・・・奥社 ダンの街角見てある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる