ダンの街角見てある記

アクセスカウンタ

zoom RSS CONTAX T2 in 佐原

<<   作成日時 : 2017/05/17 16:50   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0




久々にCONTAX T2でフィルム撮影。
使ったのは Kodak ELITECHROME。もちろん生産終了品、使用期限は 09/2011 とある。

正月に怪我のお陰でフィルムスキャナーが暇つぶしの遊び相手になってしまった。ところがずるずる・・。
御誂え向きに昔のフィルムがまだ数本引き出しに眠っていたのだ。カラー1本に白黒3本、使わねば、と。
しかしどれも使用期限は同じ 09/2011 。何からいこうかと思っていたがカラーを選んだ。使う機会も来た。
法事で佐原に行く(帰る)ことになった。気が重くちょっと辛い法事ではあったが行かなければならない。
その際に久々の佐原の街風景をと選んだカラーだが、現像が上がって来ると、やっぱり発色がトホホ〜。
フィルムの管理がズサンだったので分かってはいたが・・・気を取り直してそれなら白黒としてスキャンだ。
う〜ん、なかなかいいじゃん!佐原の街も渋いね(古いだけかも)。TVCMの背景に出るだけの事はある。

それにしても現像にこんなに時間がかかるとは。佐原に行ったのは先月の事。帰宅して即頼んだのだが。
連休が間に挟まりこちらも取りに行くのも遅れたし、結局撮って1ヶ月も経ってしまったというわけなのだ。
フィルム撮影は楽しいが久しぶりに味わってみると・・・段取り多く時間もかかり相当の忍耐が必要だ!

高校時代の通学路。


小野川。


佐原の地酒。


今風な喫茶店にて。



CONTAX T2, Kodak EBX(白黒スキャン)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CONTAX T2 in 佐原 ダンの街角見てある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる