ダンの街角見てある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 森の別荘はいかがですか

<<   作成日時 : 2017/06/05 07:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0




先日信州安曇野へ行った時に見た光景だがどうみても森の別荘イメージ、雰囲気がとっても良い。

こんなところで暑い夏をやり過ごせたらさぞ気持ちいいだろうな、なんてつい思ってしまう。
クマが出るわけでもなさそうだしアルプスの清流だと蚊もわかないだろう。私、虫苦手だから(笑)。
珍しく別荘持っている知人がいるのだが、曰く「現実は厳しいよ、第一に管理が大変、甘かぁないよ」。






たまたまあるブログを覗いていたらクラシックギターの曲が紹介されていたので曲名に魅かれ聴いてみた。
久しぶりに聴くナイロン弦のやさしい音色、美しいトレモノ奏法、森の中に包まれるようで何とも心地よい。
私はギター好きだが偏っていた。ジャズはジムホール、ロックはジェフベック、たまにアランフェスなど。
曲を調べたら自分の無知さばかり知った。ナイロン弦の響きに当分はまりそう。う〜ん、バリオスか。
ところで映像を見たら村治佳織さんかと思ったが韓国の若手ギタリストだった。とにかく素晴らしい。

「森に夢見る」・・・アグスティン・ピオ・バリオス作曲、朴葵姫(パク・キュヒ)演奏。
https://www.youtube.com/watch?v=fU-RJD9qRlU
こんな曲を森の別荘で聴いたらさぞかし至福の時間になるだろう。

α7, Vario-Sonnar 3.4/35-70 T* MMJ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
森の別荘はいかがですか ダンの街角見てある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる