ダンの街角見てある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 神田で飲むベルギービール

<<   作成日時 : 2017/07/02 23:44   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに神田で飲むことになった。
嬉しいじゃありませんかビール好きの私に義妹がベルギービール専門の店を予約してくれたのだ。

お店は都営新宿線だと小川町駅からの方が近いのだが敢えて岩本町で下車。神田徘徊を楽しもう。
というのも私、若い頃はアキバ系。そう電気街をうろつくアレですよ。かつての友はアキバ系が多かった。
それにしても電気街も変わってしまった。あの店この店何処にって感じ。でも、このビルよく持っているよ、感心。



JR山手線神田駅高架下に沿って歩いているとここだけシャッターが降りている。出入り扉の赤が印象的だった。



グーグルマップを頼りにお店近くまでやってきた。お、こういう路地がいいですな、右の「ベビーリーフ・・」が何?



「ベビーリーフと玄米のお好み焼き」ってある。へぇ〜どんなんだろう。何だかお店の顔がワイルドな感じだね。



おっと、目的のお店が隣にあったよ。ここか、なかなか良さそうじゃありませんか。ビールが美味しそう!



さすが種類もいっぱいあるのか。とりあえずビールなんて言えないな。まずはホワイトビールで行くか。
ちょっと味わったことがないが、好みとは違う、次はステラ、好みだ。ギロチンなんてのもある、コワそうだね。
ギロチンもそうだが度数9%が結構ある。国産の6%は味わっているが味がイマイチ。これは次回にしようか。



ところで義妹が何でかようなところに私を呼んでくれたのか、ちょっとわけがありまして・・・。
彼女の夫がここのところ田舎(東北)に住む病身の親の面倒のため東京との往復に追われややお疲れ気味。
少し気分転換になるかなと声をかけたのは私だが彼女の方からそれではとの返事。で、こういう事になった。
今回の飲み会には義妹の息子達夫婦も参加し思わぬ大盛り上がり。どうも私の気の回しすぎだったかも。

Nikon COOLPIX P330

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神田で飲むベルギービール ダンの街角見てある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる