ダンの街角見てある記

アクセスカウンタ

zoom RSS CONTAX T2と明治神宮へ

<<   作成日時 : 2017/07/07 06:39   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0




足のけがで行けなかった明治神宮への初詣で、遅ればせながらと出かけた。

いつもならカミさんも一緒なのだが今回は旅行中なので相棒はCONTAX T2と期限切れ甚だしいフィルム。
カラーフィルムだと色の退色など影響が大きいが白黒なら何とかなるかなと遊び半分でT2に詰め込んだ。
出かけたのは先週、天気も時折雨がぱらついたりの日だったので参拝客なんて大したことないだろう、と。
とんでもない、結構いらっしゃるではないか。それもやけに多い外人さん。日本人かと思えば韓国中国系。
分かるような気はする。東京のど真ん中でまるで森の中に分け入るような感覚。私も同じようなものだが。

それにしてもCONTAX T2の写りはどうだ、絞り開放だとこうなる。ノスタルジックな空気が何とも言えない。
T2の後にT3というのも出たがこちらは現代的写り、サッパリしていていいかもしれないが私はT2がいい。
今のデジカメだと解像力とか極めて見た目に近いリアリティに溢れた画像が得られるがT2もたまにはネ。







ところで明治神宮がこの地に建立された理由をご存じだろうか。候補地は他にもあったということ。
もちろん私も知らなかった。中沢新一著『アースダイバー』の第3章「死と森・渋谷〜明治神宮」にある。
興味のある方はぜひご一読を。東京創世記にかかる話には興味津々、これで私は東京徘徊へと(笑)。

CONTAX T2, ,Kodak T=MAX 100(使用期限:09/2011 を使う)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CONTAX T2と明治神宮へ ダンの街角見てある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる