ダンの街角見てある記

アクセスカウンタ

zoom RSS GRU持ってチョイ散歩

<<   作成日時 : 2017/07/15 12:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0




下取り交換して手に入れたGRU、まともに試し撮りしていないのでまずはスナップ。

このカメラが世に出たのは2年前、初代GRはさらに2年前という。人で言えばそう若くないってこと。
でもそんな生産サイクルっていいんじゃない。昔の一眼レフなんてモデルチェンジに10年は費やした。
ま、それはともかくまだ梅雨明けしていないいつもの散歩コースに出かけた。いやぁ〜暑いですなぁ〜。
上の写真。ここはお店の外で一杯やれる飲み屋さん。でも、ちょっと落ち着かないよね、悪くないけど。

公園に入って行くと木陰はいい、流れる風が気持ち涼しく感じる。それにしても暑いことは暑い!




お酒なら何でもいいって人いますが、甘口だけはご勘弁、せめて旨口くらいに・・・。






ホントに梅雨明けってしてないの。この青空、まるで晩夏、9月の雰囲気じゃない?



GRUを使って:
’ワンカップ松竹梅’はRAWで、それ以外はすべてJPEGそのままだがなかなかいい。スナップ向きだ。
私にとってのGRは、かつてのGR DigitalV以来だが当然これは別モノ。まず色に偏りがなく解像力もいい。
それに単焦点というのがうれしい。ズームが嫌いってわけじゃないが画角によく迷うのだ、これなら割り切れる。

RICOH GRU

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GRU持ってチョイ散歩 ダンの街角見てある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる