ダンの街角見てある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 万座は濃霧の中だった(2)

<<   作成日時 : 2017/08/01 11:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0




群馬県嬬恋村万座温泉牛池。
’色の白いは七難隠す’という言葉があるがこの白い霧の中にいると・・・ナットク!

霧は深まるばかりだが全くない状態でここを訪れたことがないので本当の景色は知らない。
それにしても随分とまぁ幻想的だこと。タイミングもピッタリ、雨中だと霧もこんなに濃くはならない。
散策しながらかつて行った池を思い出した。信州乗鞍高原にある牛留池、ここも牛に関係するのかね。
これ以上濃い霧だと私のような方向音痴だと迷ってしまうかも。幸い池なので一周すれば元に戻る(笑)。
奥の方へ行くと吹奏楽で懐かしい曲が聞こえてきた。部活の合宿か、曲は「およげたいやきくん」だった。
そういえば学校はもう夏休みだ。この辺は冬だとスキー場だから団体さん御用達つまり合宿向けだ。

それにしてもこんな霧の中を歩いていても妙に気持ちがいいっていうのはなんでだろう。
霧で風景の七難が隠れたというのはあるだろうが一種の森林浴なのかもしれない。









続く・・・・・

RICOH GRU

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
万座は濃霧の中だった(2) ダンの街角見てある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる