ダンの街角見てある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 上高地は山の中にある

<<   作成日時 : 2018/05/03 22:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0




カミコウチ(上高地)はカンコウチ(観光地)?

さぶ〜いダジャレ言ってるわけではないが上高地はもうずっと前から観光地化している。
おかげで上高地の環境はかなり整備されきれいになった。訪れる観光客に評判いいのは当然のこと。
それにしても今回驚いたのは連休前だというのに観光客の多い事。中国系の団体さんがやけに多い。
どうもあの国の人たちは撮影特に自撮りがお好きのようで河童橋などではかき分け渡るのに一苦労。

観光地化すればこうなるとは思うが上高地は大正池から河童橋までではない。範囲はもっと広いのに。
梓川に沿っての散策はとくにいい。できれば川上に向かって右側を進むのがいいんじゃないかと思う。
左側を行くのもいいがほとんどが木道。歩きやすそうで実はそうでもない、足元に気をつけねば危ない。
写真のように右側は土の地面をひたすら歩くのだがのんびり世間話でもしながらが歩くのはとてもいい。
時間があれば明神を過ぎ徳沢まで足を延ばすのもいい。私はさらにその先の横尾まで行くのだが・・・。




近年上高地では野猿をよく見かける。人馴れしないよう餌をやらないでと現地は訴えている。当然だ。
遊歩道を集団で移動する野猿を見かけたりはするが木それもかなり上の方にいるのは今回はじめて。
集団でなにやら木の実でも食べているようだ。群れと離れてたたずむ物憂げな一匹を撮ってみた。




α7, Sonnar 2.8/85 (for RolleiSL35)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上高地は山の中にある ダンの街角見てある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる