いまどきの公共お宿




今回の信州・小布施行に利用したお宿はコレ(夕食前の風景)。 
お宿というイメージとはいささか異なるがれっきとした公共宿泊施設。

もっているのは東京都新宿区。大胆なデザインといい新宿の施設には相応しいかも。
ここを利用できるのは何も新宿区民でなければいけないってわけじゃない。ウチは江戸川区民。
新宿区民が優先されるのは当然だが区外でもOK。よく利用するウチなんかスタッフに覚えられてしまった。
何がいいかって、勿論利用料金。この立派な施設にまた食事がいい。嬉しいのは酒屋さんなみで飲めるお酒(笑)。
しかしここを選ぶのはやはり場所。八ヶ岳近くにあるからだ。ここからだと甲信越は行きやすい、好位置だ。
問題もなくはない。予約しようにも空き室がないことが多い、人気なんだね。あきらめたことも度々。
我が江戸川区にも似たような立派なお宿がある。同様にこちらも予約してもダメな時もある。

公共お宿は何故か街中から離れた場所や山麓などにあることが多い。
フム・・・私が利用する一番の理由はコレがも知れない。

追記)
上記施設: 新宿区立区民健康村 グリーンヒル八ヶ岳.


RX100Ⅱ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント