首が疲れた豊洲




築地とともに移転問題で脚光を浴びた豊洲だが私は一度も行ったことがない。今回その機会を得た。

実はこの春私の一番下の甥っ子が豊洲にある中学校に通うことに。部活に精を出しているらしく呼ばれた。
吹奏楽部に入っていて新入生の演奏会だとか。大丈夫かと心配しながらも撮影だけはやってやらないと・・・。

何とか無事終わったので外に出るともう午後も3時過ぎだ。それでは豊洲散策と参ろうかとウロウロし始めた。
豊洲というくらいだからここは江戸時代まで海の浜だったはず、埋め立てて行けば土地は限りないってこと?
うちの近くにも葛西臨海公園があるが東京とは思えないような広大な土地。豊洲もおんなじだ、とにかく広い。
こんなに広い土地があるなら何も超高層ばかり建てることないんじゃない。上ばかり見たせいか首が痛くなった。
下は超高層マンションのようだが高所恐怖症の方々にはこんなところに住める人なんて異星人に見えるかも。




豊洲運河、朝潮橋にて。
豊洲を後に日も大分落ちてきた。この辺に来ると私なんか(田舎者)にはホッとする。これ不思議だよね~。
朝潮橋から南西方向、左は中央区晴海、右は中央区月島。さて、これからちょいと月島へ寄ってくか・・・。




α7, Planar 2/100 T* AEG / Planar 1.4/50 T* AEJ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック