ダンの街角見てある記

アクセスカウンタ

zoom RSS CONTAX T2 にご登場願うか

<<   作成日時 : 2018/07/06 14:05   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0




秋田角館 2010年。

最近ネットで写真愛好家のブログやSNSを見ているとフィルムカメラの話やそれで撮られた写真をみる。
銀塩ファンだった私としてはうれしいことなのだが何で? フィルムも生産終了の報道が続いているのに。
直近では富士フィルムも定番モノクロを終了させるとか、確かに売れないもの作っても会社は困るけど。
そもそも富士フィルムって’フィルム’の会社だよね、全部やめることはないと思うが・・・頼みますよ(笑)。
私個人的にはコダックの愛用者でとりわけコダクローム64の大ファン。生産復活の見込みもなく諦めメ。
それでもエクタクロームは復活するというから多少その気になるが如何せん耐久年数が気になるところ。
というのも掲載の写真はエクタで撮られているがモノクロでスキャン。原版は退色が進んでとてもとても。
一方、以前の拙ブログに載せたコダクローム写真、40年近くも前のだが全然平気。これにはホント驚く。

近頃はかつてのカラー写真をモノクロで再スキャンして楽しんでいる。もちろんリバーサル中心だけど。
白黒フィルムで撮った写真より諧調・深みを感じるのが不思議。ちょっとオーバーだが捨て置けない。
そんな訳でたまには銀塩写真でいってみようかと目を付けたのは、CONTAX T2、問題もあるが。




CONTAX T2, EBX

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CONTAX T2 にご登場願うか ダンの街角見てある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる