まさかの真夏日・・・裏磐梯(2)



五色沼散策の翌日も真夏日は続く・・・まいったな~会津若松へ行こうと思ってたのにこの暑さじゃ。
近隣マップと宿の人の話をまとめると何やら涼しそうなところ発見!「不動滝」ってのがあるじゃない。
軽いトレッキングコースでもあるようだし、うん、ここへ行ってみよう。入り口までは車で送ってもらった。
「但し」があって宿の人からクマよけ鈴を持たされた。即聞いた「クマ出るの?」、宿の人「う~ん・・・」。
私も山用ザックの中に鈴は常備している。前回来た時もクマ出現の注意勧告にあった。私、小心者なんだから。

とにかく不動滝を目指して鬱蒼とした上の写真の山道を進むことに。周り誰もいない、いるのはカミさんと私。
二人でいつもより大きな声でおしゃべりし鈴は鳴らしっぱなし(笑)。しばらくしたら前方よりお二人、ホッ。
30~40分歩いたら何やら水の音、着いたんじゃない。急に足が軽くなった、あ、やっぱりここだ、来た来た。

不動滝。なかなか立派じゃないか。別ルートから上って来た人たちもいてクマのことは忘れた。
水しぶき、とっても気持ちいい! 岩に砕けて散った下では虹になった、サイコー!







続き、あります。

α7, Sonnar 2.8/85 T* AEG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント