それでも秋の気配が・・・裏磐梯



真夏日が続く裏磐梯ではあるがよく観察するとそれなりに秋の気配を感じなくもない。
山の上の方を眺めても紅葉の雰囲気なんてなさそうだが足元を見まわすと、アレって気付くこともある。
夏と秋の間に、なんて言い方も出来そうだがやっぱり一番早く秋を感じさせるのは葉っぱやキノコかな。
地に落ちたパステル調葉っぱや山間の紅葉なんてありきたりの写真は撮れそうもない、それもまたよし。





裏磐梯はこれでおしまい。

・・・・
裏磐梯から帰って来た翌日に台風15号がやって来た。それもお隣の千葉市に上陸するとは・・・まさか。
上陸した未明に物凄い雨と風の音に目が覚めた。若干不安になって家中見回りに行った、勿論外には出ない。
とりあえず大丈夫なようなのでまた寝た。携帯ラジオはかけっぱなしにして状況だけはうつらうつらで聞いた。

とても残念なのは丸三日も続く千葉県の停電。いくら何でももう解消しても、と思うが現実は厳しい。
佐原にいる旧友に携帯で連絡していいものか、何故なら携帯の充電もままならないという・・・。


α7, Rollei Sonnar 40mm F2.8 HFT / RICOH GRⅢ(3枚目)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年09月12日 23:14

 こんばんは。

裏磐梯の3記事、拝見させていただきました。
すばらしいお写真、特に不動滝の最後のお写真、とても印象的で魅かれました。

約10年もまえのことですが、当方も夫婦で滝を巡ろうかという話になり…
個人https://aiyoeienni.at.webry.info/201811/article_5.html

旅行とツアーの両面で北と南の滝を訪ねたことがありました。

夏は滝を訪ねるには最高ですね。楽しませてただきました。ありがとうございます。
ダン
2019年09月13日 07:17
小枝さん、おはようございます。
今回の裏磐梯は少し暑過ぎました。去年の車山もそうだった・・・。
小枝さんの滝ブログ拝見しました。いくつかは私も行ってます。
今回の不動滝と箱根の飛竜の滝は似ていましたね。