GoTo越後・・・魚沼で候

k1027-0.jpg

早朝の新潟県南魚沼遠景。
こういう景色はよく見る。お天気下りを予感させるミルク色。時間が経つにつれ彼方の山もガスが薄れつつ。
11月上旬に来たある時、昨日まで晩秋の雰囲気だったのに朝起きたら一面銀世界。ここは雪国であった。
今日はここともおさらば、当初予定していたように地域クーポン券使ってなんか買って帰ろうか。

k1027-1.jpg

これがその地域クーポン券使って買ったお酒とおコメそしておつまみ用の大辛柿の種。
勿論、お酒とおつまみ用の大辛柿の種はワタクシ個人的な趣味嗜好。いいじゃありませんか。

「魚沼で候」・・宿でも飲んだが蔵元は八海山。味も同じ。さて、帰って飲むのが楽しみだ。
k1027-2.jpg

ほんとに久しぶりの旅だった。どこへ行ってもマスクに検温に消毒。しかし不思議と慣れるもの。
それでも何か変、何かおかしい。でも現実はこうなんだから仕方ない。平和ボケだったんだね。

GoTo越後の旅、これにて御免。

α7, Sonnar 2.8/85 T* AEG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年10月29日 09:34
ダンさん今日は元気で旅を楽しんでますね
健康であることに感謝しましょう
ダン
2020年10月29日 14:22
確かに健康には感謝です。でも山や旅に行くのは別、多少無理してでも・・・後悔先に立たず。