ダンの街角見てある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節を告げる春のにおい

<<   作成日時 : 2017/02/02 16:07   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0




スイセン。
我が家の時期の花。花瓶にさし眺めるだけで季節を感じる、愉しからずや。

足の不調で正月の初撮りままならず。別に焦っているわけではないが、何とはなしにカメラ手に取る。
とりあえずシャッター切ってみる。何とはなしの被写体は花瓶にたたずむ清楚なスイセン。いいね!
ネットでスイセンにまつわる詩を探していたら、松尾芭蕉さんや与謝蕪村さんの句が目に入る。

水仙や白き障子のとも移り ・・・・・ 松尾芭蕉

情景がまざまざと浮かぶような句。対して写真は漆黒の闇に群れる花・・・なんて(苦)。


α7, Rollei Sonnar 40mm F2.8 HFT (写真は初期掲載のリメイク版)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
季節を告げる春のにおい ダンの街角見てある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる