ダンの街角見てある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 中川を行く船を撮る

<<   作成日時 : 2017/04/21 22:15  

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

久々のバリオゾナー望遠系、80-200mm。
かつての山歩きでは欠かせなかったが最近めっきり出番が減った。

使わなくなった理由が特にあるわけでもないが・・・果たして余計な長物に成り下がってしまったか。
ズームレンズとしてはよく写る、やはり使わないのはもったいないか。でもこの細長〜い竹筒がどうも・・・。
その写りのよさを当て込んでいつもの中川にやってきた。走る船のあのかき分ける水しぶきを撮りたくて。
子供の頃初めて乗せてもらったモーターボート。思い切りかき分ける水しぶきの気持ちよさには興奮した。

何度も撮っている大型運搬船。ぐっと引き寄せると結構迫力ある。


毎度見かけるレスキュー艇。事故があったわけでもないのにいつも全速力だ。


マリーン号とある。随分とのんびりした走りだが何してんだろう。


こちらは船の名前すら出ていないがいい走りしてる。


警視庁警備艇「みやこどり」が任務中に立ち寄るのは水上派出所。この土手の上にあるのだ。



α7, Vario-Sonnar 4/80-200 T* MMJ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中川を行く船を撮る ダンの街角見てある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる